Wednesday, October 12, 2011

永遠の六子

Share
作詞•作曲:NEWS

数えきれない出会いの中で、僕らは出会って仲間になって
在茫茫人海中,我们相遇相知

色んな感情分け合って、輝く明日へ向かうんだ
分享彼此的喜怒哀乐,向着辉煌的明天不断前进

辛いときは一緒に泣こう、楽しいときは共に笑おう
痛苦的时候一起哭泣,快乐的时候一起欢笑

みんなの愛と笑顔で、僕はずっとやさしくなれんだよ
因为有了大家的爱和笑容,我才能够一直那么的温柔

いつのまにか年重ね、世間で言う立派な大人だね
不知不觉,我们渐渐长大,成为世人眼里出色的大人

信じてきたモノはそれぞれに、譲れない部分もそれぞれに
我们有着各自的坚持与信仰,也有着各自绝不让步的准则

無理に一つにならずに、混ざり合えない日はそのままでいい
不必勉强成为一体,就这样过下去也很好

一人一人が持つ色だから、鮮やかなマーブル描けばいい
每个人用自己的色彩,若能描绘出艳丽的画卷那就很好

「抱きしめたいな」って言って、いつも心の中までされちゃって
说着「好想拥抱你」的话语,在心中却无时无刻都在被拥抱着

ステージをみんなで作って、「ありがとう」いつの日も感謝して
大家一起制作出的舞台,无论到什么时候想怀着感激的心情

嬉しい気持ちもバレバレ、今日もハシャギすきちゃってヤレヤレ
无法掩饰的喜悦心情,今天也干劲满满的工作

ここに来て一緒に唄おう、あなたの声をまた聴かせてね
来到这里和大家一起歌唱,还想再次听到你的声音

すれ違いゆく風の中で、僕らはなぜ出会えたんだろう
在擦肩而过的风中,我们为何会相遇

同じ星が今見えるなら、僕らはただそれだけでいい
如果现在还可以一起看着这片星空,我们只要这样就很好

Just only stars… Just only stars…
Just only stars blinking always breathe in us
Just only stars… Just only stars…
Just only stars blinking always breathe in us

手を繋げる距離に僕らいる、今じゃ当たり前の様に思える
我们就在你身边,仅有牵手的距离,现在也是这样理所当然的认为

共有している、オト、カゼ、ヒカリ、合わせて一つの道に変わり
我们所共有的声音,风格,光芒,融合起来成为一体

さらに続く見えぬほど、だから言う、十年後も
而且还将持续到遥远的未来,所以,十年后也是

今までもこれからもいつまでも、隣にいてくれてありがとう
现在,将来,直到永远,谢谢你们陪在我的身边

悲しい時だって、笑って泣いて泣いて忘れよう
悲伤的时候,笑着哭泣,然后请忘掉哭泣

用事もないのに集まって、意味も無い会話にただ笑ったね
没有事情的时候也会聚集到一起,说着毫无意义的话题彼此欢笑

例え離れてたって、心は一つに繋がっているよ
假如我们分开了,心也一定会紧紧连系在一起

いるよそばに、I Promise You
在你身边哦,我发誓

すれ違いゆく風の中で、僕らはなぜ出会えたんだろう
在擦肩而过的风中,我们为何会相遇

同じ星が今見えるなら、僕らはただそれだけでいい
如果现在还可以一起看着这片星空,我们只要这样就很好

君と出会い、そして泣き笑ったりする表情も
和你的相遇,还有那些哭泣,欢笑的表情

全てが僕の宝物、ずっとずっと歩き続けて行こう
全部都成为我的宝物,要一直一直不断的一起走下去

すれ違いゆく風の中で、僕らはなぜ出会えたんだろう
在擦肩而过的风中,我们为何会相遇

同じ星が今見えるなら、僕らはただそれだけでいい
如果现在还可以一起看着这片星空,我们只要这样就很好

すれ違いゆく風の中で、僕らはなぜ出会えたんだろう
在擦肩而过的风中,我们为何会相遇

同じ星が今見えるなら、僕らはただそれだけでいい
如果现在还可以一起看着这片星空,我们只要这样就很好

Just only stars… Just only stars…
Just only stars blinking always breathe in us
Just only stars… Just only stars…
Just only stars blinking always breathe in us

—————獻給『NEWS』

No comments:

Post a Comment